鉄骨造と鉄筋コンクリート造の違い

グランメール21外観1.jpg
こんにちは。
浜松支店営業二課新入社員のYです。
私は佐賀県出身で、大学進学の際に浜松へ引っ越してきました。
現在住んでいるアパートは、鉄骨造なのですが、ドアの開閉音や上下左右階の生活音がよく聞こえます。
私は普通だと思っていたのですが、KONOIKEに入社し当社の商品であるグランストークマンション(鉄筋コンクリート)を見学した際、生活音もせず今住んでいる鉄骨のアパートと比べ防音性に大変優れている事がわかり驚きました。
当社の建物を見学する度に、鉄筋コンクリートのマンションに引っ越したいという気持ちが強くなり、私が特に気に入ったグランメール21をご紹介させて頂きます。
8階建てのマンションで浜松駅から徒歩10分の距離です。見晴らしがよく、日当たりもいい南向きのマンションです。
間取りは1Kですが、11.3帖あり、今私が住んでいる所と比べとても広いです。
設備としてはエントランスにオートロックが付いており部屋からモニター付きのインターホンで来客の確認ができます。
また、建物は基礎上げにより1mほど高く上がっているので、ベランダからも侵入しにくくなっており、1階の入居者様も安心出来る防犯性の高いマンションです。
言葉ではこのマンションのよさは言い表せないので、実際一度見にきて下さい。