ETC

かんざんじ荘.JPG
ETC利用で1,000円・・・高速道路の料金が安くなりました。
浜松市にも他府県からたくさんの方がお見えになってますね。
静岡県西部に09年6月ららぽーと磐田が開設されます。この施設をBSジャパン【ガイアの夜明け】で特集していましたね。
ららぽーと磐田は東名高速道路の豊田PAからETCを利用した(スマートインターチェンジ)アクセスができるそうです。これは便利ですね。
この施設を中心とした人口集積も楽しみです。そして僕たちの仕事も・・・
その他にも素敵な場所は静岡県西部、この浜松にたくさんあるはずと・・・
大草山にある浜名湖かんざんじ荘に出かけました。(初)
レストランで浜名湖を見ながら食事して、大草山展望台で浜名湖周辺の巨大パノラマを満喫しました。
浜松で最も景色の良い、美味しいレストランだと思いますよ。
浜松動物園は駐車場では入れないマイカーがたくさん道路にあふれていましたが・・・大草山は少しだけ余裕がありました。
お勧めルートは
浜名湖かんざんじ荘で食事、お風呂~大草山展望台で景色を眺め、ロープウェイで動物園~帰りはロープウェイで大草山へ
かなぁ・・・・
ちなみに
この(国民宿舎)浜名湖かんざんじ荘は指定管理者が遠鉄観光開発さんとなっていますので舘山寺付近の遠鉄関連グループとの連携が抜群となっております。
是非、浜松にお越しの際は大草山周辺を楽しんでください。
p.s.
ナイスなロケーションで写真を撮りましたが、高速道路は一般車が多いですね(*^。^*)