ロハス【LOHAS】

ロハス.JPG
持続可能な社会を志向でき・・・・
そんなお店です。 【 はまーる (写真のお店)  】さんです。
石窯で焼くPizzaは丸くなく無骨だが、自家製のベーコン、新鮮な野菜・・・薪の香り、最高です。
SAMBAL ASLIが良く合いました。
テーブルを同じくした50歳代の女性から話しかけられ・・・
「・・・実はpizza焼いているのは息子で・・・たまに来るんですよ。
来るとゆっくりしちゃってねぇ~。でも最近はどうですか?不景気ですか?」
『そうですね・・・でも僕は賃貸マンション・土地活用の仕事ですから、そんなに不景気でもないですよ。土地にまつわる悩み事って変わりないですから・・・・おまけに低金利、政令指定都市・・・衣・食・住(最近は医食住とも言う・・・)に関係する仕事っていつまでも必要とされますしね。あっという間に大きくなる業種はあっという間に消えてしまうんじゃないですか?』
「まだうちには大学生の息子がいてね・・・・就職活動が心配ですよ・・・」
『そうですね。無理して就職して・・・不景気に就職したから本意でもないと思いながら一生働くなんていやですからね・・・。大学院でも行ってもう少し勉強したらいいじゃないですか・・・でもこのお店は最高ですよ。自営業もいいじゃないですか?・・・でも最近リストラ・派遣ギリなど・・・大変ですけど・・・僕のお客様でもそのような悩みをお持ちの方がいますが・・・その方に言われたんですよね「マンションをやってて良かった、働けない状況でもマンションから収益上がるので助かってる。再就職先探しにあせらなくてもいいしね。マンションは風邪をひいて休み~給料無しなんてないからね、毎月安定して収益が上がるしね。助かってる!活かしてこそ資産だね。固定資産税だけ払っていては損ですよ。」ですって、うれしかったですよ』
と・・・・まったりしてしまいました・・・。
ところで
このバス(写真中央右よりのアルミ色の物体)・・・
僕の大好きな映画【 a Perfect World 】を思い出します。
ブッチ・・・本当に優しい男・・・久しぶりにゆっくりとDVDでも鑑賞しましょうか・・・完璧な楽園・・・・きっとあります!