こんにちは。浜松支店のAです。
浜松市東区北島町に新たにグランストークシステムを採用した鉄筋コンクリート造の賃貸マンションが完成しました。
GSkitajima.JPG
8月1日より当社による経営が開始されました!
先日、建物が完成して入居者が入るまでわずかな期間を利用して完成記念内覧会を実施し非常に多くの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
見学会に来場いただいた方に御礼としてお花の苗(千日紅<センニチコウ>、メランポジウム)
をプレゼントしたんですが・・・・・
hananae.jpg
これが大好評で、みなさん非常に喜んでくださいました。
花には不思議な力があるもので渡す側も自然と笑顔になります。
実はこの花の苗、趣味でガーデニングをやられている僕のお客様の奥様が完成記念にと提供してくださったものなのです。
この奥様実は東区ではちょっとした有名人で・・・趣味の域を越えた素晴らしいガーデニングをやっておられます。
niwa.jpg
↑自宅敷地内の花壇
niwa2.jpg
↑笠井街道・原島町アパマンショップ隣の花壇。(春には一面チューリップ畑になります)
niwa3.jpg
↑9月に開幕するモザイカルチャー博を記念して作ったという牛(干支)の造形。
(すべて手作りだそうです・・・・。)
いつも、お伺いする度に嬉しそうにお花のことを教えて下さり(^_^)
よく「お花を通じて色んな人と交流でき、知り合えたことが幸せだよ。」
と言っています。
この度は素晴らしいお花の苗を提供してくださいまして本当にありがとうございました。
浜松市内の花の名所をバスでめぐる「はままつ花紀行」のコースにもなっているとか・・お近くをお通りの際には一度見学してみてはいかがでしょうか?
↓これはある心理カウンセラーさんの言葉で
「花を見ると、癒される感じを受ける人も多いでしょう。 それは花を愛でると、自然とその人の心にも花が咲いてきます。
そして心に花が咲くと、自分の話す言葉にも花が咲きます。
話す言葉に花が咲いてくると、今度はその花で飾られた言葉に
人が引き付けられてきます。
するといつの間にか、その人の周囲は華やぎ、たくさんの人が集まり
寄ってきます。
これは豊かな心がもたらす連鎖反応です。
心が上向きになると、自分の周りが賑やかになってきます。
楽しめない時間を過ごしているのなら、時には花を眺めて見て下さい。」

う~ん。いい言葉です。
これからも良き出会いを探していきたいものですね。