クレーム 苦情 = 感謝です

お電話は『ありがとうございます』と心でつぶやいてから出ましょう!
と教えていただきました。

実話の紹介
ある企業さんにお電話がありました。
(ありがとうございますと心でつぶやき)電話に出ると
「おいっ!雨降りにお前のとこの傘は濡れるぞ!御堂筋の地下鉄で俺のズボンも隣の人のズボンもお前んとこの傘で濡れた!どうしてくれる!クリーニング代払え!」
(もしかしてクレーマー?傘・・・濡れるでしょ!)
しかし、ありがとうございますと心でつぶやき)
・・・・・
・・・・
・・・
このお電話をきっかけによく考えた!しっかり考えた!
濡れるのが傘!雨降りに使うから濡れるのが傘!
・・・・・
違うなぁ
【雨が降っても濡れないのが傘!】
と発想の転換、超撥水の傘を考案・・・
したが・・・
どうせね~

価格は3万円overでエイッ!
・・・・
しかし、
売れた!それも爆発的に売れた!!
現在も納品まで4ヶ月待ちだそうです。
・・・・・このお話はこの企業さんを取材した辛坊治郎さんから
明るい豊な未来を作る仕掛け『ありがとうございます』
感謝同封