ご契約頂きました。

先日、請負契約を頂きました。お施主様とは、一年半ほど前から、ご計画をさせて頂いておりました。
お施主様は、当社のGSS(一括借上げシステム)を採用させて頂いている物件のオーナー様でもあり、私が、入社した当初に見学会をさせて頂いたオーナー様でもあります。
今回の計画では、お施主様と当社設計担当者と私の3人で、より住まい手(入居者)目線で差別化を図ったマンションを考えるため、幾度となく当社にお見えになって頂き、お打ち合わせをさせて頂きました。
お施主様からは「住む人が、安心して快適な生活をしてほしい」という強いご要望がありました。また「周りの賃貸物件にはないものを取り入れたい」というご希望もありました。
私共が、周辺の市場調査をすると、まだまだ鉄筋コンクリート造の賃貸物件は少なく、さらには、1LDK・2LDKといった人気の間取りも少ないエリアだということが良く分かりました。
当社としては、このエリアには、ペットが飼える賃貸マンションが必要だと言うことを以前から考えておりましたので、ペット対応型マンションのファミリータイプをお勧めしたところ、お施主様にも「それは、差別化になるな。」とおっしゃって頂き、即採用して頂きました。
「ペットが飼いたい!」という入居希望者は非常に多いのですが、それを管理する大家さんは、大変なご苦労をされるため市場への供給はまだまだ少ない状況です。
しかしKONOIKEが、このような物件を管理(一括借上げ)することによって大家さんには、管理のご負担がなくなります。
よく空室対策のために、ペット可にするという物件を見かけますが、それでは建物が、すぐに傷んでしまいます。
ペットを飼うには、当初からペットが飼える仕様にしなければなりませんし、入居希望者を募る際に、適正な入居審査もしなければなりません。
そのようなノウハウがなければ、ペットマンションの実現は難しいと思います。
今回ご契約頂いたペット対応型マンションが完成するのは、平成22年の秋頃になりますが、いまから完成が楽しみです。
工事の進捗は、現場ブログでアップされていくと思います。
このお施主様にはいつも「KONOIKEには頑張ってもらわんと困る!」とおっしゃって頂いております。そのような言葉をかけて頂くと大変励みになりますね。