静岡~掛川~浜松

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつもは浜松市の本社に勤務なのですが
セミナーのお手伝いで静岡市に行ってきました。
駅ビルのパルシェ内の会議室での勉強会です。
台風一過の暑い日になりましたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。
セミナー終了後、なかなか来られない静岡駅周辺を散策させていただきました。
駅北口のバスターミナル横には、可愛らしい竹千代像が。

2015-07-18 10.04.31

 

今年は、徳川家康公顕彰四百年記念事業として
家康公ゆかりの地が大々的にイベントを開催しています。
特に静岡市は、家康公が幼少期にすごした駿府城がありますので
竹千代像が飾られているのですね。
四百年記念の法被を着せてもらって、堂々とした佇まいでした。
http://ieyasu400.shizuoka.jp/
その後、弊社施工の新築物件の見学に行ってまいりました。
掛川市のBellFlower四番館、五番館です。

2015-07-18 15.00.38

 

こちらの建物は、オーナー様のこだわりが満載の
とても住みやすそうな1LDKです。
妻側のフラワーボックスもおシャレです。

2015-07-18 15.02.04

 

掛川で新築をお探しの方は、ぜひ一度お訪ねください!
話が少し戻りますが
ちなみ我が地元浜松市も、徳川家康公とゆかりのある地です。
昨日から家康公500年祭の一環で、「若き日の家康公展」が開催されています。
家康公若き日の姿がシリコン製の3D肖像やリアルなジオラマの展示などがあります。
また貴重なお堀も見学できるそうです。10月25日までの期間限定ですので、お早目に。
また、浜松市には家康公をモチーフにしたゆるキャラ【家康くん】もいますね!
今年の「ゆるキャラグランプリ」は、浜松市の渚園で開催されることになっています。
ゆるキャラ®グランプリ
ゆるキャラグランプリは、8/17から投票開始です。
皆様の一票、どうぞよろしくお願いします!