苺の丘*いちごのおか

 

少し前の話になりますが、静岡市駿河区にある、新築マンションの見学に行ってきました。

マンション名は「苺の丘」とは、可愛らしい館名なの~♪と、見学を楽しみにしていました。

 

道中少し雨が降ったり、東名集中工事に入っていたり。

でも車内は、全員のワクワク感でいっぱいで会話は大いに弾みます。

館名の由来を聞いたり、、、(気になる方は、営業担当さんに聞いてみてくださいねっ)

 

s-dscf0003

 

建物はほんのりクリーム色で。

可愛らしい雰囲気と鉄筋コンクリート造のカッコよさを併せ持つ

魅力的なマンションに仕上がっていました。

興奮気味にみんなで撮影大会の始まりです。

 

s-dscf0006

s-dscf0004

 

エントランスのタイルがアクセントになって、キリっと引き締まっていますねー。

現場監督の実直さがそのまま反映されたように、角がピンとたって美しい建物です。

 

エントランス内に入ると、集合ポストの廻りをモザイクタイルが彩り、華やかさをプラスしています。これは設計者こだわりの逸品だとか。

 

s-dscf0008

 

共用通路が広々として気持ちよく歩けますね!

 

s-dscf0009

 

 

 

さあ、部屋の中に入ってみましょう。

 

最初に目に飛び込んでくるのは、広い窓からの採光です。明るくて広いお部屋で開放感があります。

 

s-dscf0017

 

s-dscf0030

 

そして、エアコン1台完備☆入居してすぐに快適に過ごせます。

キッチンは対面キッチンで、吊戸棚もあります。

 

s-dscf0018s-dscf0032

 

使い勝手がよさそうです。収納もたくさんあると嬉しい^^

 

洋室には、室内物干しがあり、雨の日や花粉症対策にも良さそうです。

 

s-dscf0016

 

更に、南側の洋室と北側洋室をつなぐウォークインクローゼットは秀逸です。

たっぷりの収納に加え、どちらの部屋からもアクセスできるので利便性がUPしています。

 

s-dscf0015

 

スッピンの休日、急に夫の友達が遊びに来ても、顔を合わせずにリビングから北側洋室に行けます!

(…そんな使い方をするのは私だけですか…)

 

 

次は、水廻りです。

見てください、賃貸マンションとは思えない広さの浴室~♪

 

s-dscf0011

 

広いです。ホントに広いです。

これなら一日の疲れをゆったりした気持ちで癒せること間違いなしです。

洗面化粧台も鏡が広く使えるし、洗面台が大きめのボウルなので便利に使えますよー。

 

s-dscf0012

 

更に注目していただきたいのは、トイレのアクセントクロスです。

 

s-dscf0020

 

見てください、このモダンな柄。シック&ゴージャス☆大人の雰囲気を漂わせていますよねー!

 

賃貸マンションでこのこだわりは、なかなか無いです!

 

 

 

更に周辺の環境も確認してきました。

静鉄(しずてつジャストライン)のバスのりばは、マンションの目の前です。徒歩0分♪

 

s-dscf0040

 

静岡駅までのアクセスに使えます。

閑静な住宅街で、バス通りも目の前の好立地です。

 

駿河区でマンションをお探しの方は

一度KONOIKE静岡支店(☎054-269-5104)

へご連絡ください!

ラッキーな方は、お部屋を内覧できるかも…!?

 

s-dscf0037

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

帰路では、美味しいランチと、建設予定地などをぐるっとまわりました。

 

ランチは、KONOIKE掛川支店のお隣にある、Cafe Diner KONA(コナ)さんへ。

愛野駅北口すぐです。(当然、掛川支店もすぐです♪)

 

s-dscf0043

s-dscf0044

 

ロコモコのランチは、肉汁たっぷりボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

お土産に、ハワイのドーナツ「マラサダ」も購入させていただき、大満足でした。

 

s-dscf0047

 

御馳走様でした!!!

 

 

*お 知 ら せ*

KONOIKE Co.株式会社は、ホームページだけでなくFacebookでも最新情報を提供しております!

ぜひ、いいね!で応援よろしくお願いします♪

facebook

Facebook_KONOIKE