菊川市 地域の相談会開催!

お世話になっております。
近年、非線引き区域内白地農地の農地転用申請において、許可が得辛くなっております。
『白地ならどこでも農地転用(宅地化)ができる』
→実は、できないようです。
白地農地にも種類があるそうです。
①1種農地
②2種農地
③3種農地
この内、どの種に属するかで農地転用ができない可能性があります。
菊川市内において、この事をご存知の方は、ほとんどいらっしゃいませんでした。
そこで
菊川市において、白地農地を所有されている方を対象に、
『地域の相談会』
実施いたします。
農地転用、行政方針について、非常に広く深い知識、経験を持つ行政書士様を講師に招きます。
将来農地を売るかも・・・活用するかも・・・とお考えの方、土地を後継する方は、必ずお役に立てる情報です!
①お持ちのお土地が、何種の白地農地に該当するか?
②何種の農地であれば、農地転用申請が許可されるのか?
以上2点について、ご来場頂き、ご確認下さい。
日時:6月4日(木)19:00~20:00
場所:静岡県菊川市加茂944-1-1 ロマネスパーク大頭龍

現在国土の約11%が非線引き区域です。
静岡県では、掛川市・袋井市・森町・菊川市、御前崎市の一部等が、非線引き地域です。
※非線引き区域
菊川市は・・・
①非線引き地域です。どこにでも建物が建てれま・・・
②菊川市の人口は49,770人です。
③菊川市の賃貸住宅総数は、2731戸です。
④賃貸住宅入居の理由NO.1は、結婚(61%)です。婚姻数は、毎年250件以上
⑤入居者勤務地NO.1は掛川市(28%)です。※NO.2が菊川市(27%)3位が島田市(8%)
⑥入居者旧住所NO.1は菊川市(41%)
※菊川市データルームより  

※④~⑥弊社管理物件データより
菊川市にて生まれ育った方は、菊川市に住みたいようです。
愛されている地域です。
市街化と豊かな自然が調和し、大変良好な住環境であるからだと思います。
是非!ご所有の貴重な資産の可能性をご確認下さい。
どうぞよろしくお願い致します。