大道芸ワールドカップin静岡2009

こんばんわ。賃貸営業課のTです。
すっかり静岡の秋の名物となりましたが、10月31日から11月3日まで静岡市街、駿府公園において大道芸ワールドカップin静岡が開催されます。
今年もボランティアで関わらせていただくのですが、純粋に大道芸が大好きである事や、一緒にやっているボランティア仲間との交わりが楽しい事から、もう10年以上もボランティアとして参加しています。(大道芸をやる訳では無く、裏方です)
大道芸ワールドカップin静岡ではボランティア憲章が定められています。
『ALL FOR YOU,IT’S MY PLEASURE』→『あなたの為に役立てること、それが私の喜びです』
日本全国で大道芸のイベントは行われていますが、大道芸ワールドカップin静岡は非常に大規模なイベントにも関わらず全てボランティアで運営されていて、皆がボランティア憲章を胸に誇りを持って関わっているからこそ、これだけの大きなイベントになったのだろうと思います。
賃貸管理の仕事をしていると意識の面で通じるものを感じます。
私は常日頃「お客様が安全で安心して暮らせる環境を作ること」を意識しているのですが、トラブルやクレームの対応をして、お客様に安心していただけたり、喜んでいただけたりした時が、私の仕事における喜びなんだと感じます。