老朽化した物件・・・どうすればいい?

富士山が真っ白です。
寒い日々がまだまだ続きますね。今日も元気に、静岡支店のMです。
最近、築40年!とか50年!というマンションの記事をよく目にします。
リノベーションしたものや、していないもの・・・様々ですが、やはりそのくらい経つと、
マンションの老朽化が気になりますよね。
壁面の塗装がはげて汚れが気になるようになってきた・・・
クラック(ひび割れ)が気になる・・・
このポスト、なんか古いかも・・・?
最近駐輪場がめちゃくちゃな気が・・・
などなどお悩みは色々あると思います。
でも・・・
手を入れるにも、何をどうしたらいいのか・・・
どの会社に頼めばいいのか・・・
手を入れて(修繕をして)入居者は入るのか・・・
そもそも、いくらかかるの!?
と一歩前へ進めない家主さんも多いのではないでしょうか?
KONOIKEはこれまでに、「しずおか快適住環境研究所」所長、石川氏と「娯住創」所長、清水氏と共に、リノベーションにまつわるセミナーを2回、開催いたしました。
その名も、「しずおか快適住環境研究所 資産運用勉強会」。
■第1回(2009年9月19日開催・静岡)
 
     第一部講演:『地主さんのための 甘くない賃貸経営の話
    
     第二部講演:『住まい手目線に立った 満室必至のマンションの作り方
■第2回(2009年11月21日開催・静岡)
     第一部講演:『究極の空室対策!父親から譲り受けた古いアパートの活用法
     第二部講演:『事例から見る 賃貸マンションリノベーション術
どちらの勉強会にも多くのお客様に参加して頂け、勉強会後の相談会では、それぞれのお悩みを相談する姿が印象的でした。
今までは、リノベーションって何?どうなるの?というところの勉強会でした。
そして次は、遂に、リノベーションをした時としていない時の税金のお話です。
実際にやったらどう収支が変わるのか?
今までのままにしておくと、どうなってしまうのか?
税金のシュミレーションをしていきます。
勉強会は今月です。来週です。もう、すぐなんです。
■第3回(2010年2月13日・土曜日)
     第一部講演:『リノベーション家賃保証を使う時の考え方』
     第二部講演:『リノベーションの不動産シュミレーション』
場所:もくせい会館(静岡市葵区鷹匠3-6-1)
時間:9:30~11:30
参加費用:無料
駐車場:あり

古くなったマンション。実際にどうすればいいのかわからない、どうなるのかわからなくて不安。
誰に相談していいのかわからない・・・という方は、ぜひ一度、勉強会に参加してみてはいかがでしょうか。
個別の相談も受け付けます。
気になる点、わからない点は
フリーダイヤル:0120-477-255
FAX:053-454-7277
までお気軽にご連絡ください。
また、前回までの勉強会の様子は、ここ↓をクリック!
>>「しずおか快適住環境研究所」<<