ACキャラクター

こんにちは!営業のMです。
先週清水区の高橋を歩いていたら、こんなものを見つけました!
CIMG0935.JPG
なんと!木製でできたACのキャラクター!
ついつい立ち止まって見てしまいました。
ここは清水区高橋4丁目にある、「有限会社 小林工芸」さんです。
清水区の清水東高校から天皇町に抜ける道沿いにあります。
中に入ってみると、小林孝(たかし)さんが作業をしていました。
声をかけると、親切に色々教えていただきました!!!
ちなみに、このACのキャラクターは、孝さんの弟である、久芳(ひさよし)さんが作ったそうです。
1週間前あたりに作られたそうで、しばらく店頭に置いておくとのことでした。
この通りを通った時には是非見てみて下さい!!
ちなみに小林孝さんは、写真のような五重の塔などを手間暇かけて作るそうです。
CIMG0937.JPG
(ちょっと光ってしまっていますが・・・見えますでしょうか?)
ちなみにこの五重の塔は作成時間300時間!とのことでした。
職人の技ですね、本当に感心しました。
小林工芸さんでは、40~50年前から小林孝さんが創業し、今では息子さんと一緒にやってらっしゃるそうです。
積み木や下の写真のようなミニチュアの家なども作っているそうです!
CIMG0936.JPG
そして、来年の3月には、SBSのショールームにて、初の展示会があるそうです!
小林工芸さんで手がけた素晴らしい作品が並びます!!!
どんな作品があるのか楽しみですね!
小林工芸の小林孝さん、突然の取材(?)にも関わらず丁寧に教えて頂きありがとうございました!