リノベーション見学会開催しました

去る2月16日(木)藤枝市小石川町にてリノベーションの見学会Vol.2を開催しました。
築17年の賃貸マンション3DKを大胆リノベーションし、そのBeforeとAfterをご覧いただきました!
Before
110318 006.jpg
110318 008.jpg
After
110624 (7).jpg
110624 (20).jpg
見学会は以前にもVol.1を開催をしており、その際は2日間で13組29名
家主さんや不動産業者さんにご来場いただきました。
そして今回は、金融機関さんのみを対象とする見学会を企画しました。
当社が賃貸マンションの建設や空室のリノベーションをお仕事としていただく際、
お施主様が費用をお借入れされるため金融機関さんは取引先となります。
リノベーションの現物を見ていただき、当社の空室に対する姿勢をご理解いただくために開催しました。
その結果、9組12名の方々にご来場いただきました!
ありがとうございます!
来場いただいた方にアンケートをとってみました。
その中からいくつかご紹介をさせていただきます。
・ターゲットが絞られており、市場にあったリノベーションができていると感じました。
・Beforeに比べAfterは現在お客様が求めている設備が整えられていました。
収納場所も多く使い勝手が良いと思います。
・新築マンションのように感じました。デザイン的にも満足感がありました。
・一般のリフォームと比較してみても全く別の空間が作れており、新鮮味が感じられました。
・ターゲットを明確にしており非常にわかりやすいです。家賃保証もありお客様にも良いと思いました。
・今まで空室対策は「管理会社変更」や「家賃見直し」程度しか思いつかなかったが、
今回見学させて頂いてリノベーションという提案がある事に気付けました。

Vol.1に続きVol.2も大盛況に終える事が出来、上記のようなご意見もいただけて良かったです。
今後も新築やリノベーションなど現場を使ったイベントを開催していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!