ありがとうをはこぶ

こんにちは。
 当社は毎月第三土曜日を「全社活動の日」と定め、朝8:30から9:00までの間、支店の周辺を掃除する時間を設けています。静岡支店は平成26年1月に駿河区敷地に引越してきたばかり。全社活動も6回目と言う事になりますが、まだまだ周辺の事で気付かなかったりする事もあります。
 6月の全社活動は21日でした。その日も朝から敷地1丁目の周辺のゴミ拾いをしていた時の事…前から一台の自転車に乗った女性が。その女性は目があった瞬間、
 「ありがとう」
 と、言って下さいました。私は大変嬉しくなり、笑顔で「おはようございます」と返しました。ゴミ拾いをしている人に対してお礼の言葉を言える人というのはとても素敵な人だと感じました。たったその一言で、仕事も一日頑張る事が出来ました。朝から私に元気を下さったその女性にはとても感謝しています。
 静岡支店が日出町にあった頃にも同じような経験をしたことがあります。日出町にあった頃にも周辺を歩いてゴミを拾っておりましたが、あの辺りは周辺に店舗が多く、ゴミ拾いをしていたら店員さんがいらっしゃって、
 「ありがとう!」
 と言って下さったことを今でも覚えています。
 KONOIKE Co.株式会社では、「ありがとうをはこぶ」という言葉をスローガンとし、多くの「ありがとう」が生まれるよう、そしてそれが続いて行くように意識して仕事をしています。私が実感したように、「ありがとう」は大変大きな、良い影響が生まれる言葉だと思っております。感謝の気持ちを率直に表す事の出来る言葉です。
 これからも、「ありがとう」という気持ちを大事にしていきたいと思います。