安心してください。RC造です。

清水区三保に鉄筋コンクリート造のマンションが3月に完成します。
ちなみに鉄筋コンクリート造は、英語で「Reinforced Concrete」です。
Reinfoce … 補強する、強固にする
Concrete … コンクリート
→それを略して「RC造」と言ったりします。
清水区三保での施工は3棟目になります。
現在建築しているのはスーパータイヨーのすぐ近く(区画整理をしたたところ)です。
施工中の様子↓

CIMG9845_576x432

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【概要】
建築場所:清水区三保 区画整理地内
構造規模:鉄筋コンクリート造 3階建て 15世帯
まどり :1K(30.20㎡)
駐車場 :駐車場15台、バイク専用置場、駐輪場
敷地面積:195.7坪
設  備:オンラインセキュリティ導入
エントランス オートロック
宅配ボックス
シャワー付き三面鏡洗面台
電気式浴室換気乾燥機
追い炊き機能付きお風呂(1216)
洗浄・暖房機能付き便座
エアコン1台付き
部屋干し用物干金物設置
一階共用廊下 格子スクリーン付き
1人暮らしでも安心な設備を取り揃えています。
特にセキュリティに特化したマンションです。
完成予定:3月中旬(見学会開催予定)
※詳細はおって公開します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
三保の施工物件の紹介です。
「バンテージおりど」
バンテージおりど外観
当社のHPにも掲載しておりますが、鉄筋コンクリート造の特徴をご紹介します。
「耐久性」「断熱性」「耐火性」「耐震性」「遮音性」
❶ 高耐久性
多くの賃貸物件の構造体である軽量鉄骨造の減価償却年数が27年
(骨格材の肉厚が3ミリ超4ミリ以下の場合)であるのに対し
鉄筋コンクリート造は47年と倍の差があります。 外壁はタイル貼り。
❷ 高断熱性
気密性の高いコンクリート造であることに加えて、当マンションでは、
現場発泡ウレタン系断熱材を標準で使用しています。
❸ 高遮音性
コンクリートの壁で仕切られていますから、入居者トラブルで
一番多かった音の問題も軽減。コンクリート壁の厚さは18㎝~26㎝です。
(何階建てか、どこの壁なのか、によって厚さはかわります。)
❹ 高耐震性・高耐火性
壁式構造の鉄筋コンクリート造は、柱ではなく壁面で支える構造で耐震性に優れています。
また、火災で鉄骨が溶けて曲がったり、木造のように建物全体が延焼することもありません。
鉄筋コンクリート造のマンション、一度見てみませんか。