今年の草薙球場は熱かった!

7月9日に行われました巨人対ヤクルト戦、皆さんはご覧になられましたでしょうか?

そうです。ヤクルトの山田哲人選手が、プロ野球史上66人目となるサイクル安打を達成したと話題になった試合です。

私も巨人ファンの友人に連れられ、現地で観戦していましたが、サイクル安打の事以上に試合内容が充実していて野球観戦の良さを味わうことが出来ました。

印象に残っているのが、7回の表 巨人の攻撃の際この回1点追加して逆転に成功した巨人。

巨人はリードを広げる為に追加点が欲しい。ヤクルトはそれを阻止したい。

 

ツーアウト ランナー3塁

打者は、1番 坂本

そこでヤクルト申告敬遠

ツーアウト ランナー1 3塁

今季打率が伸び悩んでる2番 吉川・・・・安打!

3番 マギー・・・・HR!!!

4番 岡本 初球HR!!!!!

 

この回一挙に6点の大量得点で勝負を決めました。

小学生並の感想ですが、見ていて気持ち良かったです。

不祥事の続いている巨人ですが、先の試合ではカープに勝ち越しています。

カープは以前首位をキープできていますが、このまま油断せず最後の試合まで全力プレーで頑張ってもらいたいです。

 

 

さて、現場の進捗状況の報告です。

基礎工事施工完了。

足場を解体して埋め戻しの作業に移ります。

 

 

埋め戻し施工完了。

埋め戻し土の上には、スタイロフォームという断熱材を敷いています。

 

 

今後は1階、2階、3階へと躯体工事を進めていきます。

高所での作業も増えますので、墜落災害には充分に注意して現場を進めていきます。