ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

初心忘るべからず

私事ですが、先日、入社して10年を迎えたということで、会社から表彰して頂きました。
これも会社のスタッフの皆さんや家族の協力あってのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。
4月ですね。KONOIKE Co.㈱ 浜松支店にもピカピカの新入社員さんをお迎えしました。毎日がんばっている姿、姉のような母のような気持ちで見守ってしまいます。。
そんな新入社員さんの業務日報から研修内容を拝見していますと、羨ましいくらいたくさんのことを勉強されています。素直な心と前向きな姿勢の中、水が砂に吸い込まれるように、どんどん知識を吸収されていくのでしょうね。1年も経つと、本当に頼もしい人に成長しているんだろうな。私も新入社員さん達に刺激されながらがんばらなくっちゃ!!
最近は、若い皆さんの仕事に向かう姿勢を見て自分の気持ちに叱咤激励することがあります。『初心忘るべからず』毎年この季節になると思い出しますね。