ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

びっくり!

ゴルフボールと・・・.jpg
ゴルフボール大のピオーネって知ってます?
ある金融機関の支店長と話していたらそんな話がでました。そこの近くのお店で売っているのだと!
ぶどうもたくさんの品種がありますが、これには驚かされました。
いつもすぐに売り切れてしまうそうです。贈り物にもインパクトがあっていいかも!
味もいいそうです!いや~知らなかった~!
ピオーネは巨峰とマスカットを交配させてできた品種なのだそうですが、それを静岡県のひとが初めて成功させたそうなんですね。
ところでマスカットの正式名は「マスカット・オブ・アレキサンドリア」だそうです。先日TVでたまたま観ました。
知ってました?