ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

ちょっと鳥肌もんの話

この所よく雨が降りますが、雨降りの時期は、路面がぬれて
タイヤがスリップし易くなります。当然交通事故も起こりやすくなります。
私も以前(数十年前)、雨降りの日にタイヤがスリップしてしまい、大きな事故を
起こしたことがあります。車のフロント部分の運転席側右半分が、無くなるぐらいの事故でした。
本当に怖い思いをしました。
 
ところが、今日車でその場所を通りかかると(市内中区)、その当時と似た感じで事故が起こっていました。
ちょうど事故の状況を調べている最中のようでした。
事故車のフロント部分は、かなりの衝撃でぶつかった状態でした。
一瞬、とても嫌な感じを覚えました。
何故かというと、この場所では、似たような事故が、私の時を含め、度々起こっているのです。
片側一車線の普通の道路で、両側には昔からの商店が並んでおり、事故が起こりやすいとは思えない所です。
 
この場所、「何かあるのかなー。」とつい思ってしまいました。 鳥肌が立ちました。
あえて、場所は書きませんが、皆さん、くれぐれも雨降りや、雨上がりでも路面が濡れている時は、
車の速度は控えて、安全運転をしましょう。