ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

秋祭り

10月10日(土)11日(日)と秋祭りに参加して来ました。
今住んでいる浜松市内南区も秋祭りで屋台曳き回しが行われ、大勢の参加者と、
見物客でとても賑やかでした。
11日(日)は、実家に帰り、地元町内会の屋台曳き回しに参加して
きました。今年の開催日が、周辺市町村と重なった為か、神社の出店も
少なかったように思いました。しかし、参加者・見物客は例年通りで
大変盛り上がっておりました。お祭りを通して、地域住人がコミュニケーションを
取ることは、非常に大事なことであると感じました。人と人との交わり合いが
薄れゆく時代ですが、大切に残していきたいものの一つだと思います。
遠州では、森町のお祭りが最終で、紅葉の時期を向かえます。
P1000845.JPGP1000870.JPG