ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

富士の山 は 日本一の山

私事で恐縮ですが、先週の24日の日曜日に
富士宮まで出掛けてきました。
子供の部活動の県大会の会場が、そちらでしたので
一人で行ってみました。  (友人二人が都合が悪くなったため)
 
普段は、仕事で車に乗る時間が多いため、
たまには、「JR東海道線」・「JR身延線」に乗ろうと
心に決め、ワクワクしながら乗りました。
各駅停車の電車も、ほんといいですね。
「JR身延線」なんかは、生まれて初めて乗りました。
感動ものです。
身延線がワンマン電車という事を、初めて知りました。
御存知でしたか?
 
何と言っても、目の前に、あの 「富士山」 の壮大な景色が見れるんです。
この日は、大変お天気がよく、ラッキーでした。
雪化粧をした 「富士山」 は、やっぱり美しい。
「富士の山は、日本一の山」
何か、心が洗われるような気さえしました。
電車に乗っている間は、ずっと窓の外の
「富士山」を眺めていました。
 
休日には、こういった事をするのもいいものです。
お時間が有れば、あなたも 「富士山」 を見に行かれてはいかがですか。
心のリセットを考えている方には、最適かなと思いました。