ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

桜開花予想 2010!

先日、日本気象協会から日本の桜開花予想が発表されました。
 
もうそんな時期になるんですね。
 
今年は日本全土早めの開花になるようです。
 
ちなみに開花とは「標本木で5~6輪以上の花が開いた状態となった最初の日」
 
満開日とは「標本木で、80%以上のつぼみが開いた状態となった最初の日」
を指すそうです。
 
静岡県の開花予定日は3月24日です。
 
開花日から満開日までは一週間程度かかるそうなので、4月1日が満開日です。
 
満開の桜の下で新しい年度を迎えられるのはいいですね!
 
あと、静岡県には桜の名所が沢山あるようですね。
 
残念ながら私は浜松の桜しか分かりませんが。。。
 
と言うことで、いいポイントがあれば皆様是非教えて下さい!