ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

コツコツ

目的に向けて何かをコツコツとやることって、とても大事なことなんですが本当に難しいことだとつくづく思います。
モチベーションを保つことが至難の技です。僕も何度「始めよう!」と思って頓挫したことか…..
せっかく「やろう!」と決意して始めても、三日坊主、尻切れトンボ…..になってしまうことって多いですよね?
いい名言を見つけたのでご紹介します。
「1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に
 取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ」
 by本田圭佑

成功や成果を得たいから何かを始めよう!と決意するわけで、それが地道な作業の辛さ・面倒臭さに負け目標を見失いがちになるそうです。
成功イメージを常に強く持つことが「コツコツ」のエネルギー源ですね!想像力を磨くことも重要かも…