ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

地産地消

お客様に浜松特産の玉ねぎを貰いました。
玉ねぎの収穫が始まると”春”の到来という感じがします。

画像 005

 

画像 006

 

これはその中でも特に希少価値の高い白玉ねぎです。
スライスにして鰹節と醤油で頂きたいと思います。ありがとうございました。
~静岡県浜松の白玉たまねぎは全国にさきがけて出荷される日本一早出しのたまねぎ。かつては育成が難しく一時は栽培が途絶えていた幻のたまねぎでしたが、現在は浜松市篠原地区をはじめとした一部の地域でしか栽培されていない希少なたまねぎです。この白玉たまねぎは、土つきのまま出荷。普通のたまねぎほど天日風干しをせず、貯蔵もしませんから、水分たっぷりシャキッと新鮮。別名サラダオニオンの名の通り、生食でも独特の甘みがあり、辛味も少なく水にさらさずに切ってそのまま食べられます。~
その時期に、その土地でしか食べられない美味しいものを食べる喜びは、何にも変え難いです。やはり、作り人も売る人も食べる人もみんなが元気になる地産地消が一番ですよね!