ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

浜松が映画の舞台に

先週末の5月30日から 映画「新宿スワン」が公開されています。
講談社刊『週刊ヤングマガジン』に連載された和久井健原作の実写版です。
ロケ地に浜松市が選ばれ、綾野剛さん、山田孝之さん、沢尻 エリカさん、伊勢谷友介さんなど
有名俳優さんがたくさん来る!ということで、撮影中は、街は大騒ぎになりました。
まだ私は映画の予告編しか観ていないのですが
映画のあちらこちらに、浜松の街が映りこんでいます。
園子温監督と俳優さん、スタッフさんの力で
浜松が新宿の街になっています。
バイオレンスなシーンもあり、大人向けの映画ですが
知っている場所を見つけるたびに嬉しい気持ちになります。
写真は、浜松市役所に出かけた際に
1階フロアで見かけた展示品です。
浜松スワンと銘打って、大々的に展示してありました。
街中のロケ地マップも配布されていましたので
興味のある方は是非、お立ち寄りください。
ここ数年、この「新宿スワン」のみならず
大泉洋さん、有村架純さん出演の映画「アイアムアヒーロー」(2016年公開予定)
武井咲さん、関ジャニの大倉忠義さん出演の人気少女漫画原作「クローバー」(Blu-ray&DVD好評発売中)
ミュージックビデオの撮影など、浜松は活気づいています。
浜松スワンの展示の裏には、クローバーの展示も写真付でありましたよ!
街ぐるみで応援していきたいですね。

 

新宿スワン