ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

梅雨明け間近?

 

b77274676be7c4f6c9b43da380f8c258_s

連日の猛暑日で、東海地方でも梅雨明けが発表されました。

 

ジメジメとした湿気から解放される喜びと同時に、次に気を付けないといけないことが熱中症対策ですね。

 

熱中症は体が暑さに慣れる前のこの初夏の時期に多いらしく、室内の直接日光を浴びていないところでも起こるので注意が必要です。

 

マメな水分補給と同時に積極的に汗をかいて、早く体を暑さに慣らすことによって質の良い汗をかくことが一番の対策となるそうです。

 

http://www.netsuzero.jp/learning/le02

 

↑熱中症対策のオフィシャルサイトもあるみたいですね。一読をおすすめします!