ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

出世ドーム?

浜松市南区の沿岸部に、津波避難防災機能を設けた新たな県営野球場建設計画がありましたが、

用地選定の関係で一旦白紙となり、現在いろんな議論が巻き起こっています。

 

そんな中で新聞にこのような意見広告が掲載されていました↓

%e5%87%ba%e4%b8%96%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%a0

現実的かどうかは別としても、すごいワクワクさせてくれる内容です。

時間があれば参加してみたいと思います。

 

今は家の中にいながらインターネットを通じて動画をみたり、なんでも買い物できてしまう時代です。

 

だからこそ、スポーツの生観戦やアーティストの生LIVEなどは今後ますます価値のあるコンテンツになっていくことでしょう。

立地条件のよい場所にそういった拠点をつくることが都市の活性化の第一歩だと感じました。

皆様はいかがでしょうか?