ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

元気に生き抜く秘訣

皆さん、こんにちは。

 

KONOIKE社員のYです。

 

 

先日テレビ朝日の番組にて体の錆を取るには『ケルセチン』がいいと発表されていました。

 

体の錆は暴飲暴食、睡眠不足、煙草などから体に蓄積されていくらしいのですが

 

その錆が老化現象や認知症の原因だそうです。

 

そんな厄介な体の錆を取り除いてくれる『ケルセチン』。

どうやら静岡県民には身近な≪緑茶≫に多く含まれていることが分かったそうです。

 

一日3杯の緑茶でかなり改善されるそう。

 

人生100年と言われるこの時代。

元気で生き抜くには生活の見直しと一日3杯の緑茶が大事かもしれませんね。