ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

相続の生前対策に関する調査結果

土地活用アドバイザー兼、よろず相談係の山本です。

 

全国賃貸住宅新聞(https://www.zenchin.com)に202054日掲載された

“気になる記事”をご紹介します。

気になった記事は、日本クレアス税理士法人(https://j-creas.com/)が行った

「相続の生前対策に関する意識調査」の結果です。

記事の中で、特に私が興味を持ったのは

「生前対策について、どの程度の興味関心を持っているのか?」でした。

 

この調査によると…

◎相続の生前対策に興味のある方は『8割以上』なのに

▲相続の生前対策を行っている方は『わずか1割』でした。

 

いかがでしょう?!

みなさんもこの結果に「心当たり」が御座いませんか。

 

実は、私自身が相続対策のご相談をお受けしたお客様のほとんどが…

『以前から何か相続の対策をしなくてはいけないと考えていた』という方でした。

また、そのお客様のほとんどが…

『相続対策はしたいが、何から手をつけていいのかわからない』という方でした。

 

いかがでしょう『みんな自分と一緒だな』と、お感じになられたのではないでしょうか?

 

地元で創業72年の弊社では、多数の相続対策実績が御座います。

コロナウィルス対策として、外出自粛が続く今こそご家族で「相続対策」について考え、

“何から手をつけていいのか”を弊社に相談してみませんか?

 

相談方法は…

□アドバイザーへ面談予約を入れる *フリーダイヤル 0800-200-7054

□まずは電話で相談してみる *フリーダイヤル 0800-200-7054

□ホームページで問い合わせする

のいずれかをご利用ください。

なお、お電話が繋がらない場合、お手数ですが再度お掛け直しいただくようお願い申し上げます。

 

いっしょに考えましょう!

資産のこと、家族のための未来