ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

いろいろな資格について

皆様、こんにちは。

 

秋の訪れが感じられる10月になりましたね。

この10月は不動産業界に携わる方であれば、誰しもが通る関門があります。

それは「宅地建物取引士の資格試験」です。

私も取得に向け邁進しております。

 

資格の話題に関連して私の所有している資格を一つご紹介いたします。

今回ご紹介するのは「おもちゃインストラクター」という資格です。

おもちゃインストラクターとは、手作りおもちゃの指導から、おもちゃ・ゲーム遊びの案内まで、遊びの世界を広げる力を持った遊びの専門家です。

年間80回以上養成講座が開校され、毎年約3,000名が資格取得しています。

保育士や介護福祉士の方はもちろん、地域貢献や子育ての為に受講される方もいらっしゃいます。

 

趣味のボードゲーム好きが高じて取得した資格ですが、甥っ子姪っ子の相手をするときに重宝しました。

ご興味がありましたら受講を考えてみてはいかがでしょうか。