ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

掛川が熱くなる4日間

実りの秋をいかがお過ごしでしょうか?
営業のHです。
10月9日~12日にかけて、掛川市では3年に1度の大祭が開催されました。
s-DSC00501.jpg
41の町が市の中心部へ集まり、多くの見物人の前で余興が行われ、見ている方も熱くなった4日間でした。
s-DSC00500.jpg
この大祭を象徴するのは『仁藤の大獅子』です。
s-DSC00504.jpg
大獅子の起源は今から約300年前の事です。1700年頃、仁藤町のお寺の住職が伊勢に行った際、大きな獅子頭を車に乗せ短い布を付けて引き回しているのを見て、「この動かない大獅子を動かしたら面白いものになる。」と考えた事が由来だそうです。
(詳しくはこちらをご覧ください)
実際に大獅子を見たいと思った方は、2012年10月の第2週末に掛川にお越し下さい。
夏はロンドンオリンピックで、秋は掛川大祭で楽しむのはいかがでしょう?(笑)