ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

【本のご紹介】磯野家の年金

ほとんどの地主さまは【相続税】ばかり気になっていませんか?
・相続税控除額が減額される
・生命保険料控除が制限される
・・・などなど
でも
【税・財政・社会保障制度の一体改革】
では”年金”についてもかなり議論されています。
私がご相談を頂く地主さまのほどんどは・・・
『あとの代が困らないようにしておきたい』
・・・と、お考えです。
そこで!
ご紹介するのは・・・
【磯野家の年金】著者:磯野家の年金編集部
・・・です。
DCF00041.jpg
非常によくできています(笑)
①今の年金制度(厚生年金、国民年金ほか)の解説
②60歳から支給?65歳からの支給?どちらが良いか
③今後の年金制度の予測
・・・が、みなさんもよくご存じの「サザエさん」一家に例えて易しく解説してくれています。
相続や年金に限りませんが「知っているのと知っていないのでは大きくちがう」大切な事です。
ご年齢を問わず、是非一度読んでみて下さい。