ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

本の紹介

そろそろ初子が生まれる営業のKです!
いつもお世話になっております。
今回は、本の紹介をさせて戴きます。
ようこそ 初孫の巻 明橋大二/吉崎達郎 著
20年~30年前の子育ての常識と、最近の子育ての常識って、少し違うようですね。
そこで、嫁姑問題に発展させない為のリスクヘッジです(笑)
それにしても、結婚、出産ってお金がかかりますね・・・
今後はさらに、学費やイベント事と・・・
夢のマイホームなんて(涙)
そんな新婚家庭って多いのではないでしょうか?
日本人サラリーマンの平均給与は、ここ10年間で年間約50万円ほど少なくなっております。
にも関わらず、民間企業で働くサラリーマンの数は増えているようですね。
国税庁HP
年間50万円給料が減るっていう事は、車のローン分?旦那様のお小遣いくらい?死活問題ですね(T_T)
逆に、50万円の副収入があったら・・・
そこで、最近では、ご家族皆さまのライフイベント(結婚、出産、入学、相続等々)を想定した資産運用のご提案もしております。
優秀なファイナンシャルプランナーも在籍しておりますので、是非ご相談くださいませ。
おじいちゃんがお孫さんに何か買ってあげる事って、
教育上すごく”良い事”みたいですよ♪