袋井クラウンメロンマラソン

10月から掛川支店に異動になった社員Kです!

 

とにかく地理がわからず、当社管理物件の地名を聴いても場所がピンとこない。。。汗

これはマズイ!と思い立ち、『袋井クラウンメロンマラソン』に参加してきました!

 

快晴に恵まれ、エコパスタジアムから気持ちよいスタート!

あのラグビーワールドカップが開催されたスタジアムに自分が立っていると思うと感動しました。

 

前半は、袋井市の南側を走ります。

静岡理工科大学の前を通り、風見の丘から浅羽支所のメロープラザを通過し、また北上します。

お茶畑を眺めながら走るのはなかなか気持ちの良い体験でした。

茶ピアの前を通り、袋井高校の前を通る時は、袋井高校ダンス部方が応援してくださいました!

JRの広愛大橋を通るときには、広い広い袋井市を眺めて爽快な気分に!

そこから一気に北上します。

油山寺近くまで行く途中、さわやか本社工場を見つけました。こんなところに本社が!と感動。

ひしだい製茶さんを含むたくさんの企業さんが外に出て応援してくれました。

山名小学校を越えて、さあ南へ戻るというときに、突然現れた見覚えのあるマンションが!

 

そう!当社管理物件のフェリオエスです!

職業病でしょうか。。。来たことのないはずのマンションなのですが、見た瞬間に当社で

建設した物件と気づいてしまいました。

思わず、走りながらパチリ。

可睡斎の前を通り、南に向かって走ります。

バイパスを越えると、エコパが遠くの方に見えてきました。

見えるけど遠いゴールのエコパ。そこからシンドラーエレベーターさんを右に眺めながら走ります。

袋井市役所前の通りに入ると、仕事でも通ったことのある道に出ました。

知っている道に出て少し元気が出てきました。

当社物件のマッターホルン高尾の前を通り、信号を左折するとまた当社物件メルベイユ!

うちの物件を見ると、並みならぬ力が湧いてきます。

更に、線路沿いを走り抜けるとエバーグリーン!

線路の南側に移動し、大塚製薬さん、POLAさんの前を通過し、愛野駅を通過したら

シャルマン!

そしてエコパの周りをぐるりと大きく廻ってゴールです!

 

とにかく、この袋井クラウンメロンマラソン、アップダウンに富んだ飽きないコースで、

あっという間に走り終わりました。

沿道に応援にたって下さった皆様にも大きなパワーをもらいました。

やっぱり応援していただくと、くじけそうな時も頑張れます!

更にこちらの大会、エイド(おやつ)が充実で大満足です。

 

黒糖まんじゅう・あんぱん・レモン・みかん・バナナ・いちご・厄除だんご・スニッカーズ・パイン飴

そして走り終わると、ご褒美のクラウンメロン!!!!

全部食べたので、走り終わる頃にはお腹いっぱいでした!

ごちそうさまでした!