ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

富士山静岡空港に行ってきました!

こんにちは!営業3課のMです。
先週、よく晴れた土曜日のこと。
「…そうだ、空港行こう!」と思いたち、富士山静岡空港に行ってきました(*^ω^*)/
空港までは、広~い田んぼの広がる山に囲まれた気持ちの良い道が続きます。
CIMG4668.JPG
空港が近いようです。看板を見つけました!この先が空港ッ!!ワクワク
CIMG4676.JPG
見えました!!空港!!
CIMG4678.JPG
意外とコンパクト!w
タクシー・バス乗り場には富士急ハイランド行きのトーマスの可愛いバスも止まっていました。
CIMG4689.JPG
中に入ってみます。新しいので綺麗です!見物のお客様がたくさんいらっしゃいました。
CIMG4696.JPG
一階はヤマザキと警察がありました。
あと搭乗者用の受け付けもあります。(人は少なかったけど…)
二階にあがると飛行機の模型や冨士さんの模型があります。
CIMG4707.JPG
電話・インターネットができるスペースもありますよ。
あとお食事処とお土産コーナーがありました。
3階には「展望台」?のようなところがあり、飛行機が離陸・着陸するのを見ることができます。
CIMG4713.JPG
人がたくさん!で飛行機が見えません(笑)
あの!カラフルな飛行機です!赤と青がありましたよ。
CIMG4750.JPG
CIMG4749.JPG
駐車場がとても広くて気持よかったです。
周りが山なので空気もきれいでした。
ぜひ一度行ってみてください♪
ちなみに空港の隣にはお寺があって、滑走路が一望できる展望台がありましたよ!
とても涼しい場所でした。(ただ坂がちょっときついです!)
CIMG4765.JPG