ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

募金活動

静岡支店では、「24時間テレビ」と「ユニセフ」の募金箱をエントランスに設置しています。
数か月に1度、募金の集計を行い支店の方々に呼びかけています。
先日、24時間テレビが開催され、1年間に貯まった募金箱を近くのショッピングセンターへ行き寄付してきました。
募金会場では、小学生達が買い物客へ大きな声で募金を呼びかけ、また、その声を聞いた方々が足を止め募金を行っていました。
インターネットで募金の集計結果を見て・・・
自分ができる募金はわずかな金額ですが、多くの方の気持ちが集まるととても大きな力になり、このような活動を通じて少しでも誰かの為に役に立っていることをうれしく思いました。
今年もまた、新しい募金箱をいただきました。
少しずつですが、何かできることをこれからも継続していきたいと思います。