ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

11/8台風による影響

本日、台風通過後の完成物件巡回を行いました。
外構部植栽の木々の倒れ、枝折れという被害は有りましたが、建物の構造が鉄筋コンクリート構造のマンションということもあり、建物被害は有りませんでした。
巡回移動時には道路の植樹の折れた枝等が、車道や歩道に散乱していたり、バス停の待機椅子や看板が強風により倒れている状況を見ました。
以前の地震後にも痛感したのですが、自然災害は防ぐ事は困難ですが、被害を小さくする事は可能だと思います。
常日頃の準備、また対策、訓練が非常に大切だと思いました。