ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

わくわく☆日本平動物園

こんにちは!暖冬の12月ですね!営業のMです。
「299」にくきゅう~でおなじみの日本平動物園ですが、また新しく整備されるそうです!
以下、建通新聞(平成22年12月10日)の記事を一部引用します!
  「静岡市は、日本平動物園再整備事業で計画しているエントランスエリアの事務所や
  新ゲートなどの建設工事を2011年度に着工したい考え。また、新こども動物園の2期
  工事にも着手する。このほか、ペンギン舎・レッサーパンダ舎・ビジターセンター棟と、
  類人猿舎などの建設工事も予定しており、主要施設の発注は11年度に完了する見通し。

エントランスエリアには、事務所建築・入口ゲートの整備、トイレの建築を計画しているそうです!
今後もどんどん新しくなって、楽しい遊び場になっていきそうですね♪
私も昔よく日本平動物園に行っては動物の絵を描いていました。
懐かしいです。
2017年には大谷地区に東名スマートICができるそうなので、
遠方の方も日本平動物園に行きやすくなるのではないでしょうか?
楽しみですね!