ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

お花見

こんにちは、、営業のMです。
先日母と二人でお花見に行ってきました。
行った先は清水区由比町屋原にある「陣笠山公園」です。
あとでインターネットで調べてみたら、「大きなローラーコースターのある公園」として清水区でも有名な公園でした。
公園を過ぎて左に曲がったところに駐車場もありました。
公園につくと、下の所で3人の近所のおばさんたちが楽しそうにお話していました。
皆で集まって日向ぼっこするにはとても良い場所ですよね♪
CIMG0952.JPG
下からは歩いて登っていくようになっています。
意外と急な階段が続きます。
この階段は左が大きな段差(大人用?)右側が小さな段差(子供用?)となっています。
そして右側には少しだけですがローラーコースターが見えていますね。
CIMG0964.JPGCIMG0965.JPG
階段の所にはタンポポやすみれ?も咲いていました。
一番上まで登ると、広~い広場になっております。
0968.JPG
そして、ここからは駿河湾が一望できます。
CIMG0970.JPG
ここには大きな長いローラーコースターがありますが、乗る際には段ボールなどがあるとお尻が痛くならなくて良いと思います!
CIMG0993.JPGCIMG0995.JPG
CIMG0996.JPG
桜がとても綺麗でした。
近所から来た子供連れの家族なんかも遊びに来ていました。
春でも夏でも、ローラーコースターで楽しめます!
是非行ってみて下さいね!
地図