ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

静岡祭り

来月4月6日から8日にかけて「静岡祭り」が開催されます。
今までしっかりと知ることはなかったですが伝統のあるお祭りであることを知りました・・・。
小さい頃はよくいくことが多かったお祭りですが、最近はまったく行っていません。
前夜祭から打ち上げ祭まで様々なイベントがありますが、色々と調べてみて久しぶりに行ってみようかと思いました。
「静岡祭り」↓

トップページ固定


よく上司から「相手の立場になって考える」ということを教えていただいてます。
なかなか難しく未だに自分を中心として考えてしまうことがあります。
相手に興味を持つことで初めて自分にも興味を持ってもらえると感じます。
趣味は何なのか?
ご家族は何人なのか?
どんなスポーツをやられていたのか?
ちょっとしたことですが、共通の話題などあると非常に盛り上がります。
近くの評判のお店なんかもよく盛り上がり、色々とお話ができます。
来月行われる「静岡祭り」もそんな話題になるかもしれません。