ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

生の桜えびは静岡限定

こんにちは。
春一番が吹いたかと思いきや涼しい日々が続き、静岡市内の桜開花はもう少し先なのでしょうか。4月の入学式シーズンに桜の満開時期が間に合うことを祈っている今日この頃です。

 

 

❚ 静岡市のイメージ

こんな記事がありました。
静岡市のイメージ半数以上が「お茶」「富士山」「桜えび」と回答

静岡市が実施したアンケート調査の結果だそうです。知らなかったのですが、生の桜えびは静岡でしか味わえないようですね。以前私も「桜海老の踊り食い」を由比で味わいましたが、新鮮で美味しかったです。(塩味でしょっぱいんですけどね。口の中で桜えびがうにょうにょ動いて不思議な感じですよ。)

そこで静岡ではこんな特設ページを開設しているようですよ。
静岡市シティプロモーションサイト

是非ご覧になってみてください。


❚ 賃貸マンションのイメージ

では賃貸マンションのイメージとはいったいどんなものなのでしょう。私が入社する前は、「アパート」と「マンション」の違いも判らず、「マンション」は一般的に言う「分譲マンション」のことだと思っていた、なんて時期もありました。ではどう違うのでしょう?

 

 

 【まずは海外での使われ方をチェック】

◆ Mansion(マンション):大邸宅
◆ Apartment(アパート):日本でいうマンション
◆ Condominium(コンドミニアム):高級分譲マンション

 

 【日本での使われ方は?】

◆ アパート : 木造や軽量鉄骨造の2階建ての建物
◆ マンション : 鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造の3階建て以上

しかし、特に規定があるわけではないようです。(参考:「アパートとマンションの違いに明確な規定はない!?」All About住宅・不動産より)

 

 

❚ KONOIKEの共同住宅は?

KONOIKEで建設している物件は「鉄筋コンクリート造」。上記の表現で言うと「マンション」です。

 

❚ 最近完成した物件のご紹介

【江尻東 Legia da mako(レギアダマコ)】
鉄筋コンクリート造5階建て 1K×15世帯

 

 

【中田 Seize Bonheur(セーズボヌール)】
鉄筋コンクリート造4階建て 1K・1R×16世帯

 

 

【西脇 GS花桃】
鉄筋コンクリート造3階建て 2LDK×12世帯

 

 

【北脇 ノルドラート】
鉄筋コンクリート造3階建て 2LDK・3LDK×9世帯

 

 

❚ 何故KONOIKEは鉄筋コンクリート造にこだわるのか?

KONOIKE Co.株式会社は創業68年となりますが、1974年(昭和49年)に建設事業を開始。建物構造では悩んだ末に耐震性に優れた鉄筋コンクリートを選択しました。プロジェクトチームが遭遇した2つの建物火災や伊豆半島で起きたM6.8の地震が決め手となりました。

❚ 高性能な鉄筋コンクリート造

少しでも長く、安心して入居者様に住んで頂けるような建物をこれからも供給していきたいと思います。