ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

平成27年度安全大会

平成27年6月16日に浜松商工会議所にて、安全大会を開催しました!

   2015安全大会の様子_マンスリー採用
   私は去年に引き続き、司会を務めさせていただきましたが、
   たくさんの方々がご参加くださったため、緊張で足の震えが止まりませんでした(汗)
   記念講演では、警察の方に”犯罪情勢と防犯対策について”というテーマで
   ご講演いただきました。
   10年前、5年前と比べると、犯罪数は減っているそうです。
   今よりも更に減っていき、安心して過ごせる地域になって欲しいですね。
   安全表彰、安全標語表彰もありました!
   今回の安全標語、最優秀賞の方の作品をご紹介します。
   「”あたりまえ”と思う気持ちを切替えて
    今日も無事故で”ありがとう”
    感謝の言葉で笑顔の職場」
   弊社では、この標語を各部署に貼り、また一年、安全意識を持って、
   事故なしで業務ができるよう、気を引き締めていきたいと思います!!
   大会の最後には、参加者全員で本年度の全国安全週間のスローガン、
   「危険見つけてみんなで改善 意識高めて安全職場」を唱和し、
   閉幕となりました。
   ご参加頂きました皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。
   来年の安全大会もまた、事故なく過ごせたと、笑顔で開催できるといいですね☆