ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

平成28年度安全大会

平成28年6月15日に、浜松商工会議所にて、安全大会を開催しました!

 

DSCF3609

 

今年で3回目の司会!!

ご参加くださいました大勢の方の前に立つのは相変わらず慣れません。

無事に終了することが出来て、ホッとしております。

 

今年の記念講演では、~原因は身体の歪み!生活習慣は大丈夫?~というテーマで、

カイロプラクティックの講師の方に講演をして頂きました。

デスクワークでパソコン作業をし、座るときには足を組み、高いヒールを履く機会も多く、

カバンはいつも右肩にかけて持つ…

私の普段の生活が身体にとって悪いことばかりでした(泣)

きっと私の身体は歪みまくりでしょう…どうりで肩凝りも腰痛もある訳ですね!

この機会にカイロプラクティックや整骨院などに行って普段の姿勢から改善していこうと思います。

 

安全表彰、安全標語表彰もしました!

今年度の安全標語の最優秀賞作品をご紹介します。

「!!あぶないぞ!!

その一言で現場が変わる

私がリーダー、君もリーダー」

こちらの標語を各部署に貼り、また一年、安全意識を常にもって、無事故無災害で

過ごせるよう、気を引き締めて業務を行っていきたいと思います!!

 

大会の最後には、参加者全員で本年度の全国安全週間のスローガン、

「見えますか?

あなたのまわりの 見えない危険

みんなで見つける 安全管理」

を唱和し、閉幕となりました。

 

ご参加頂きました皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。