オーナー旅行2019

皆さんこんにちは。

この度、2019年10月27日~28日にかけて

1泊2日のKONOIKEクラブオーナー会研修旅行に行ってまいりました。

行先は『日本の伝統技能の粋を集めた最高のおもてなしの場 京都迎賓館』、

『関西屈指の癒し処 有馬温泉 有馬グランドホテル』、

『笑いの殿堂 なんばグランド花月』です。

 

一日目。

浜松を出発し、最初の目的地は『京都迎賓館』。

その道中、クイズ大会が開かれました。

今回の行き先である京都・大阪に関する問題が出題されました。

難問・奇問の中、最高得点がなんと2組も!

豪華賞品を賭けた最終勝負(ジャンケン)は有馬グランドホテルに持ち越しに。

京都に到着しまずは昼食へ。『かめや本家』の湯葉料理に舌鼓。

昼食後は、目的地である「京都迎賓館」へ。

伝統技能、伝統作品の数々に思わず感嘆のため息が。

日本の伝統技能を堪能した後は、今回の旅行のメイン

日本三名泉・三古泉の一つである「有馬温泉」へ。

療養効果と美容効果の高い、『金泉』『銀泉』により、旅の疲れが癒されました。

夕食は参加者の皆様で宴会です。社長の乾杯の挨拶でスタートです。

オーナー様同士で交友を深めたり、

社員によるパフォーマンスがあったり、

ご夫婦でゆっくりと語りあったり…大変楽しい席となりました。

クイズ大会の最終勝負に決着がつき、豪華賞品がオーナー様の元へ。

豪華賞品の中身はなんと・・・

『東京2020オリンピック競技大会記念千円銀貨幣「水泳」』!?

優勝したオーナー様、大変喜ばれていました!

 

二日目。

天気にも恵まれて、絶好の旅行日和に!

オーナー様の中には朝風呂に入られた時に、『雲海』を見たという方も!?

朝食を済ませ、二日目の目的地である大阪『なんばグランド花月』へ。

到着後、大阪ミナミを散策。

大阪観光を満喫後、『なんばグランド花月』へ。

平日にも関わらず、多くの人が劇所へ押し寄せていました。

それもそのはず、この日の出演者は、

スリムクラブ、ロザン、笑い飯、坂田師匠、西川きよし師匠、

ザ・ボンチ、月亭八方師匠、オール阪神・巨人師匠

と豪華な面々!!爆笑に次ぐ爆笑で涙を流すほどに(笑)

公演の余韻に浸りながら、大阪を後にし、帰路へ。

帰りの道中もビンゴ大会、浜松西インター到着時間予想クイズなど盛り沢山。

道中、三重県の自然薯料理専門店『自然薯 茶々』にて、野趣あふれる夕食を堪能。

良い温泉に入り、おいしい料理をいただき、オーナー様の笑顔あふれる素晴らしい旅行になりました。

ありがとうございました!