ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

Starting From Within

とうかい号.jpg
こんにちは。浜松支店のAです。
一週間もの間、船上研修(寄港地・台湾)に参加させていただきました。感謝、感謝、感謝です。
様々な研修を受ける中で「自分の環境は、自分の心や思考を写しだした鏡である」 という法則を再認識し、考えを深めることができました。この法則は「引き寄せの法則」、「原因と結果の法則」として有名ですが・・・
自分自身の思考、価値観、信念=原因
自分自身の環境=結果
思考、価値観、信念が僕達の現実を造りだすというものです。
以前までは認識こそしていたものの習慣化はできず、都合の良い解釈をするときも正直ありました。
♪Starting from within すべては私のなかにある♪
♪Starting from within すべてここから始まる♪
作曲家で心理学の講師の方がメロディにのせてインプリントしてくれました。
原因を他人や環境のせいにしそうになったら口ずさみたいと思います(^_^)
実際に自分の人生に応用して、自分の思考や願望を現実にしていくことは決して簡単なことではないとは思いますが、コツコツ実践することでこの法則を全く知らない若しくは信じない人とでは数年後、数十年後には大きな差になるはずです。
↑そう思いました=原因。。