ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

ちょっと早すぎませんか?

8月も下旬に入りました。
昼間は、まだまだ日差しが強く、車の移動では、エアコンがないと暑くてたまりませんね。
皆様、日々お疲れ様でございます。
ところで、朝・夕・夜で、何か気がついたことは有りませんか。
朝晩、大分涼しく感じられますね。
私の住まいの周りは、ここ数日「蝉」が鳴いていません。
住まいの玄関付近には、緑が多く、毎年喧しいほどの蝉の鳴き声を聞かされていました。
しかし、今は、気持ち悪いくらい「蝉」がおりません。
それどころか、秋の虫が出勤時間帯に、鳴いているのです。
変に感じるのは、私だけでしょうか?。
きょうも、仕事時間中に、トイレによる為、公園へ行きました。
なんと、ここもいつもは緑が多く、木陰で一息つけるのですが、枯葉が駐車場いっぱいに落ちているではありませんか。
冬の景色をみているようでした。
ちょっと早すぎませんか?。
異常気象なのでしょうか。
 
8月後半で、まだまだ、暑い夏を満喫したい方も、いらっしゃるのではありませんか。
秋になるのは、もう少し後でもいいのでは!
そんな感想を持ちましたので、書き込んでみました。