ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

芸術の秋

新入社員のYです。
モザイカルチャー世界博2009がフラワーパークで行われているので、足を運んでみました。
モザイカルチャーとは、簡単に言いますと動物、風景などの像を緑花で造るアートです。
作品の中には音楽の街浜松を代表するピアノや、招き猫、可愛いキャラクターが花や草で作られており、小さい子から、高齢の方まで楽しめる博覧会になっています。
近くで作品を見ますと非常に細かなところまで丁寧に作られておりました。作られた方の作品に対する思いが伝わってくる程でした。
そんな作品の一部をご覧下さい。
075.jpg
作品名【モザイ】
070.jpg
作品名【ほほえみのハーモニー】
071.jpg
作品名 【燕京鹿鳴】
園内には全91作品が展示されており、そのどれもが作者の気持ちの入った素晴らしい作品になっていました。
皆様も是非この世界規模のイベントが身近に開催されている今、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。