ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

ちいさな喜び

こんにちは、静岡支店営業3課のMです。
最近朝夜冷えますね。山裾の紅葉も目立ち、すっかり秋らしくなってきました。
今日は第3土曜日、KONOIKE全社清掃の日です。
今朝は支店の周囲のゴミ拾いをしました。
支店の近くに小さな神社があります。
その周囲を歩いていると、どんぐりが落ちていました。
久しぶりに見たどんぐりです。
小さい頃はよくどんぐりやまつぼっくりを拾って集めていました。
とても懐かしい気持ちになりました。
ゴミ拾いをして気づくことは、「ゴミが多いなぁ」ということだけではありません。
日々の小さな気づきひとつで気持が大きくかわることもありますよね。
それと、ゴミを拾っていたら、通りがかりのおじいさんが「ありがとう」と言ってくださいました。
とっても嬉しかったです。自然と笑顔がこぼれました。
ひとつの行動が、皆に優しさを与えられるものになっていったらとても素敵ですね。