ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

携帯を洗濯しました

携帯電話…….現代では無くてはならないツールですね。
実は先月末、そんな大事な携帯をズボンに入れたまま洗濯してしまいました。
データのバックアップをしてなかったのですぐに携帯ショップにかけこみましたが、、、、、、
数日後メーカーから「電源が入りませんのでデータの復旧は出来ません」との冷たい返事、、、、。
携帯を回収し、インターネットで色々調べたところ水没携帯のデータ復活を取り扱う会社がありました。
記事によると復活率75~80%!ちょっと怪しいかな、と思いましたが背に腹は変えられません。
早速送ってみました。
 
で結果は、、、、、、、、
 
データ復活しました!
 
本体の復活は無理でしたが電話帳はもとより、画像も復活です。
 
そこで教訓。
 
・携帯のデータは必ずバックアップしましょう!
・あきらめないでジタバタしましょう!
・洗濯の前にポケットを確かめましょう!
 
次回はマンションの資産の再生(リノベーション)について書きたいと思います。