ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

グリーンカーテン

久しぶりの雨も上がり、また暑い日が戻ってきましたね。
今年は「節電の夏」で皆様も例年以上に暑さを味わっていると思います。
そんな「節電の夏」に節電の一環としてグリーンカーテンを設置しているご家庭、企業も少なくありません。
実は私たち浜松支店もグリーンカーテンを設置していたのです!!
日は遡ること約1ヶ月半前の真夏日
キュウリの苗とゴーヤの苗、プランターなどを購入して、暑い中、汗を流しながら設置しました。
それからというもの、毎日、皆で愛情を込めて育てました。
そしてついに皆で愛情を込めて育てたキュウリとゴーヤがグリーンカーテンらしくなってくれました!!
写真1.JPG
今日、そんなグリーンカーテンにかわいいお客様が!!
syasin2.JPG
どうしてこんなところに!?
小鳥も涼んでいるのか?
まさか、皆の愛の結晶であるキュウリを狙っているのか?
などと理由を考えていたら、いつのまにかいなくなっていました。
結局、何だったんだ?